DARKER THAN BLACK−流星の双子− 第12話(最終回)のタイトル&内容は事前に知らせないようです

MBS より 12月24日の放送情報

第12話(最終回)※最終回は都合により、タイトルおよび内容は事前にお知らせいたしません。ご了承下さい。

タイトルに重大なネタバレでも……?? と思わずにはいられません

予告は普通にやってましたよね

そんなに深い意味はないのかな?

最終回を楽しみに待ちたいと思います



12月25日追記
私のチェック不足でタイトルはないと書いておりましたが、タイトルは星の方舟だったようです。申し訳ありませんでした。

気を取り直して、感想なんかを少し

まず、一期の最終回を思い出さずにはいられませんでしたね

形は違うけれど、何かを選択して、何かを手にし、何かを失う

ゲートそのものを表している感じが何ともいえません

紫苑のプレゼントは、蘇芳・ドール・契約者のための新しい世界と言った感じかな?

評価は分かれそうではありますが、DTBらしい終わり方だな、というのが私の印象であります

銀もその根本が変わってしまったわけではなさそうだったのでよしとします

しいて言えば、銀の出番が少なかったのが、残念

新しい世界での、普通の学園物を見てみたいと思ったりもします

黒が教師で、生徒に銀と蘇芳とか……

もちろん戦闘はなしの方向で

とりとめもなく書きたいことだけを書きましたが、私としては100点満点でした